鹿児島市の整体・整骨院・カイロプラクティック
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

オスグット(成長痛)セミナーへ参加してきました

2016年12月11日に、オスグット治療で有名な、名古屋の先生の勉強会へ参加してきました。 今回の勉強会の目的は、「オスグットシュラッター病」です。オスグットとは、小学校高学年〜中学生に多く見られ、膝が痛かったり、痛くて …

伝統療法勉強会へ参加してきました!

平成28年11月26日(土)~27日(日)に富山の南整体院へ、伝統療法勉強会へ行ってきました! 毎年、年に2〜3回富山の南先生のところへ、伝統慮法の勉強会に参加しています。これは、もちろん新しい技術を習得するためと、今ま …

お酒を飲むと筋肉痛になるのはなぜ?

まず、ほとんどの方が激しく運動すると筋肉痛が起こる、と勘違いされています。 筋肉痛とは、筋肉の修復をしている間に出る痛みが「筋肉痛」と呼ばれます。 では、お酒を飲むとなぜ筋肉痛になるのでしょうか?それは、お酒の中に入って …

「お風呂に入るのも、寝るのも日常生活がきつい」40代女性

「日常生活がつらいです。お風呂に入るのも、寝るのもきついです。」 そう言って整骨院に来られたのが印象的だった、40代の女性の方を紹介したいと思います。 診させていただいたところ、お腹の奥の筋肉の強い緊張があり、さらに骨盤 …

「痛いの痛いの飛んでいけ!」は本当に効くの?

先日、お子さんのいらっしゃる患者様から子供がケガをした時とか、さすりながらとりあえず「痛いの痛いの飛んでいけ~」ってするけど、あれって本当に効果があるのですか?という質問をいただきました。 結論から言うと、効果はあります …

整骨院と整体院、自分はどっちに行けばいいの?違いは何?

ブログをご覧の皆様、初めまして! けい整骨院の院長の迫亜弥佳です。 初めて当院に来られる方からよく聞かれる 「整骨院と整体院、自分はどっちに行けばいいの?違いは何?」 についてお答えさせていただきたいと思います。 整体院 …

ライフエネルギーコーチングLEC office(京都)に行ってきました

2016年10月31日に、京都にある、ライフエネルギーコーチングのLEC officeに行ってきました。 ライフエネルギーコーチングとは? ライフエネルギーコーチングは、身体と心をひとつとして捉え、人が本来持っているライ …

アスリートウォーキング体験会、開催しました!

2016年10月23日(日)に、よしどめ整体院・けい整骨院にて、アスリートウォーキング体験会を開催しました! 急遽、一般社団法人日本アスリートウォーキング協会の代表理事である、石部順一氏も福岡から体験会に駆けつけていただ …

ねんざ後1週間でジャンプできた!「バスケットボールの練習中にねんざ」20代男性

20代の男性が、バスケットボールの練習中にねんざをしたと、よしどめ整体院・けい整骨院へ来院されました。 1日目 来院されるまでの間、アイシングをしていただきました。 片足で飛びながら”ケンケン”をして来院されましたが、治 …

当院の整体と整骨院の違いについて

よしどめ整体院は、平成28年6月より、併設の「けい整骨院」を開設しました。 整体-よしどめ整体院- ・身体全体の調整を行います。 ・時間は初回が60分程度、2回目以降が30分程度となります。 ・保険は使えません。 ・院長 …

Page 1 / 512»
  • メールでお問い合わせはこちら

整体院カレンダー(定休日:日・月)

予約フォーム

電話予約
099-298-5651
(受付時間内のみ)

受付時間
10:00~13:00, 16:00~20:30
※土曜日は19:30までの受付。

所在地
鹿児島市薬師2-13-7 MAPを見る
Copyright © よしどめ整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.