鹿児島市の整体・整骨院・カイロプラクティック
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

日本伝統療法勉強会in富山

2017年11月4~5日に富山の南整体院主催、日本伝統療法セミナーに参加してきました!今回は参加人数が多かったので急遽、会場を借りての勉強会となりました。  セミナーでは、全身をひとつの方法で整えてしまう手技や、股関節の …

師匠のお墓参りに行ってきました

今年で亡くなって7年になるカイロプラクティックの師匠のお墓参りに行ってきました。 毎年、命日のあるこの時期にお墓参りに行って思うのが、今の自分の考え方や生き方の手本になっているのは師匠です。 特に印象的に残っているのが「 …

東京青山の月見ル君思フにて、ミュージカルを観てきました!

2017年10月8日に東京青山にある、青山 月見ル君思フにて開催された、MIMT(Mina’s Institute of Music and Theatre)が主催するミュージカル「1005804237」を観 …

身体の使い方セミナー参加してきました!

2017年9月30日(土)に東京で開催された、「動作改善普及センター・講座・特別セミナー」に参加してきました。 講師は木寺英史先生。このセミナーは身体の使い方についてのセミナーで、講義「カラダは左右対称ではない」、実技「 …

アスリートウォーキング協会・大阪勉強会、参加してきました

2017年8月17日に大阪・インターコンチネンタルホテルで開催された、アスリートウォーキング協会の勉強会へ参加してきま した。 当日は、今年協会新人賞を受賞したボディリズムマネジメント協会の理事も東京より参加していただき …

バレエの鳥越瞳さん、イギリスより一時帰国公演

2017年7月30日に鹿児島市の県民交流センターで開催された、FRAISジュニアバレエ団の夏の公演を観に行ってきました! 中学時代より当院に来院され、現在はイギリス・ロンドンのCentral School Of Ball …

【南日本新聞掲載・小久保気投手 全国大会出場おめでとう】

中学時代より来院されている、四国学院大の小久保気くん(鹿児島玉龍高校卒)が、6月の全日本大学野球選手権1回戦で強豪の東北福祉大を完封し、全国の舞台で素晴らしいデビューを飾りました! 当日はヤフーのトップニュースに写真入り …

椎間板ヘルニアと診断された方の施術例

「病院で椎間板ヘルニアと診断されました。」と来院される患者様が最近多いです。しかし、施術をすると痛みやしびれが感じなくなる例もあります。 ヘルニアとは? 椎間板ヘルニアとは、背骨の腰部の椎骨と椎骨の間でクッションの役割を …

小久保気くん(四国学院大・鹿玉龍高出身)12年ぶりの勝利

中学時代より来院されている小久保気くん、全日本大学選手権にて大活躍中です。 四国学院大学は12年ぶりの勝利! ヤフーニュースでも大きく取り上げられていました。 南日本新聞、2017年6月7日付

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら

整体院カレンダー(定休日:日・月)

予約フォーム

電話予約
099-298-5651
(受付時間内のみ)

受付時間
10:00~13:00, 16:00~20:30
※土曜日は19:30までの受付。

所在地
鹿児島市薬師2-13-7 MAPを見る
Copyright © よしどめ整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.