鹿児島城西高校野球部優勝!鹿児島高校陸上個人入賞!

来院されている、鹿児島城西高校野球部が51年ぶりのNHK旗争奪県大会にて優勝、鹿児島高校陸上部個人男子800M入賞しました!おめでとうございます。

▼南日本新聞6月2日付

▼南日本新聞6月1日付

 スポーツをしている方はみなさんに共通しているのですが、レギュラーがかかっているので、ケガをしていてもなかなか練習を休むこともできず、身体の不調を抱えたまま練習を続けてしまうことが多いです。よしどめ整体院に来院されている方たちも例外ではないのが現状です。

その中でしっかりと時間を作って、身体の調整に来て、このような素晴らしい結果を出している姿を見ると、とても誇らしく思います。それと同時に、自分ももっともっと勉強をして、1日でも早く調子が良くなるようにしなければ、と奮起されます!

スポーツをされている方に限らず、やはりみなさん、身体の使い方が良くないように思います。

特にスポーツをされている方たちは、知っておかなければいけないことだと思いますが、全く分かっていないのが現状です。その結果、身体のあちらこちらに不調が出来てしまい、本来持っている力を発揮できていないように思います。

身体の不調を出してから施術を始められる方が多いですが、いちばん大切なのは、身体の調子が良いときから月1回程度、定期的に調整を行うことです。スポーツや日常の身体の使い方をチェックすることにより、何が良くて、何が負担をかけているかを振り返ることができ、毎日快適に過ごせることにつながります。