身体の土台、足指を使おう!

身体の土台である足。その中でも足指が使えておらず、身体の不調を起こしている方が多いです。

目次

足指が使えていない状態

足の親指が使えていない方はこのようになります。

足指を使おう!

指が反ってしまっています。

このような状態になると、膝や腰、股関節などに不調を出したりします。
こちらの方も、右側の腰に不調を出していました。

調整後

足指を使おう!

反っていた足指が揃いました。
施術後は揃っていますが、足指の使い方が悪いと戻ってしまいます。
日常の足の使い方がとっても大切です。

足指が反ってしまう原因

大きめの靴を履いたり、脱ぎ履きしやすいように靴ひもを緩めた状態にして靴を履いていませんか?
このような習慣があると、足の指が反ってしまい、写真のような足指になってしまいます。
足の指が反っている方は、たいがい靴のかかとが外側に刷れていますよ。

身体の不調は日常生活の中で、自分自身が作っているのですよ!

足指を使おう!

なかなか足指を使えない方のために、よしどめ整体院ではトレーニング用のスリッパをおすすめしています。

靴を見ると身体のゆがみが分かります

整体院にも試し履きを準備していますので、興味のある方は試してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次