2016年10月23日(日)に、よしどめ整体院・けい整骨院にて、アスリートウォーキング体験会を開催しました!

急遽、一般社団法人日本アスリートウォーキング協会の代表理事である、石部順一氏も福岡から体験会に駆けつけていただき、コラボの体験会となりました。

アスリートウォーキング体験会

 

体験会について

今回はご夫婦での参加もあり、和気あいあいな雰囲気の中、体験会がスタートしました。

前半は座学。
アスリートウォーキングって何?

普通のウォーキングと何が違うの?

どうして痩せやすいの?

靴の選び方は?

身体を壊さない走り方は?

みなさんが疑問に思うを学んでいきます。

アスリートウォーキング体験会

 

後半は、実際に心拍計をつけてみます。

運動するとどのように心拍が変化するのか、数値でチェックできるのがいいですね。

アスリートウォーキング体験会

 

身体を壊さない走り方=フォアフット

についても実際に体験して学んでもらいました。

アスリートウォーキング体験会

きつくないから続けられる、効率よく痩せられる、運度で頭が冴えるから気持ちも上がる、

アスリートウォーキングにはこのような魅力があります。

また、参加者の方々にも嬉しい感想をたくさんいただきました!

「実際に自分に最適な心拍数が分かり、数字で見ながら運動できたことが楽しかったです」(T・Hさん 女性)

「軽い運動で十分に心拍数があたり、代謝できること、体・脳・心 全ての面で引き上げられるよいスパイラルができること、フォアフットでアキレスを使うことの良さ、成長ホルモン(若さ)まで得られること、その他たくさんの利点を教えていただけたことが良かったです。これからも、元気で長生きできるツールとしてのこの講座をぜひ普及させていってください」(J・Iさん 女性)

「フォアフットについて、理論的に詳しく教えていただけて良かった」(K・Sさん 男性)

「ひざなどを痛めない走り方がわかって良かった」(M・Sさん 女性)

「心拍数の管理と運動強度の関係がわかった」(E・Uさん 男性)

「ターゲット心拍数というものがあると初めて知りました。フォアフット、正しい足の使い方が分かって良かったです」(K・Uさん 女性)

 

アスリートウォーキングは全国で体験会を開催しています。

よしどめ整体院・けい整骨院でも、不定期ですが開催しています。

最新情報については、一般社団法人日本アスリートウォーキング協会のHPよりご確認ください。