2016年10月31日に、京都にある、ライフエネルギーコーチングのLEC officeに行ってきました。

LEC officeに行ってきました

ライフエネルギーコーチングとは?

ライフエネルギーコーチングは、身体と心をひとつとして捉え、人が本来持っているライフエネルギー(生きる力・癒す力)を最大限に引き出し、皆様が皆様にとっての最高の健康と人生を創造されることを目的としています。
具体的には、脳(潜在意識)から独自のテスト方法で低下している原因を明確にし、必要な手技療法・ヒーリング・メンタルSPカウンセリングを駆使して確実にライフエネルギー向上へ導きます。(Facebookページより引用)

施術を受けて

院長の三上先生は、とても優しい先生でとても話しを聞いてくださる先生でした。
さらにカイロプラクティックの本場、アメリカ基準で4年間学ばれた、プロフェッショナルな先生です。

施術を受けさせていただくと、さすがカイロプラクター、ソフトな触り方とスマートな施術。
見習うべきところがたくさんあります!

いちばん印象的だったのが、”心と身体はつながっている”ということ。
整体院で施術していると、身体の調子が良くなってくると前向きに元気になったり、
仕事などのストレスが無くなると、身体の状態も良くなってくる、という方がよくいらっしゃいます。

来院されたお客様がどのような状態になっていて、困っているのか、
それは、筋肉や骨だけでなく心もあることを実感し、
「身体の不調を起こしている根本的原因を探して、施術する」
という当院の理念の範囲が、心まで及んでいることを改めて感じさせていただきました。

さらに感情も大切で、来院されたお客様が今日はどのように感じているのか、よくお客様を診ることが、施術の質を上げることも再度見直しが必要だと感じました。

ライフエネルギーコーチングは、当院で取り入れている伝統療法とも通じるところがあり、
身体は、”脳が最終的には判断している”ということを再確認し、違ったアプローチの方法を体験するとこで非常に勉強になりました。