よしどめ整体院に来院されているピアニストのお客様が出演されるということで、2016年2月28日(日)に霧島のみやまコンセールで行われた、みやまコンセール自主企画事業『ミュージック・ミュージアム』へ行ってきました。

『ミュージック・ミュージアム』へ行ってきました

コンサートについて

このコンサートは古楽器を使った演奏会で、普段はなかなか馴染みの無い、チェンバロやフォルテピアノ(ピアノの前身)、バロックオーボエやサクバット(トロンボーンの前身)などの音色を楽しむことが出来ました。

『ミュージック・ミュージアム』へ行ってきました

感じたこと

コンサートの中で、ピアニストのお客様の実際に演奏している姿を見ると、ピアノの弾き方の癖、ステージ入退場での歩き方の癖、イスの座り方癖など、通常の施術の中では見えなかったものが見えてきました。

そのようなことを頭の中に入れながら施術すると、また違ったアプローチが出来るようになります。やはり、実際に現場に行って見ることは大切だと感じた演奏会になりました。

よしどめ整体院では、ピアノ、声楽、吹奏楽、バレエ、他音楽学校・宝塚・劇団四季受験など芸術関係の方にもご利用いただいております。目的別に合わせた身体の調整も可能ですので、興味のある方はご相談ください。

マリアミュージカルアカデミーの15周年記念公演マリアミュージカルアカデミーの15周年記念公演『ベストフレンズ』を観てきました。-よしどめ整体院-

ピアニストの身体のゆがみピアニストの身体のゆがみ-よしどめ整体院-

イスの座り方が腰の痛みを作る!イスの座り方が腰の痛みを作る!-よしどめ整体院-