南整体院「プラマ療法」セミナーに参加してきました!

7月19日(日)~21日(火)までお休みをいただき、富山の南整体院のセミナーに参加してきました!

セミナーについて

 今回はお待ちかね、痛くない施術方法を学んできました!「プラマ療法」という施術方法で身体の声を聴く施術方法です。事前に動画でこのプラマ療法について教えていただいたときは、失礼ながら「??あやしい!」と思いました。実際富山へ行き、施術を受けてみたら劇的に変化したことに驚きました。そして、施術を受けた後、身体も心もスッキリ軽くなりました。

南整体院「プラマ療法」セミナーに参加してきました!

今回は痛くない施術の取得でしたので、勉強へ行くのに気持ちが楽で、一緒に勉強した他の先生方も気持がよく、眠たそうな顔をしていました。

その他、「治療家としての心構え」を教えていただきました。達人と凡人は何が違うのか?それは、たった1%の脳の使い方が違う、ということ。たった1%、されど1%。この1%を磨くために、一生をかけて日々努力するのだ、ということを学びました。

後半は今までの基礎の復習。細かく、細かくチェックしていきます。意外と出来ているところもあれば、そうでないところもあり、やはり年に2回ぐらいは師匠にチェックしてもらわないといけないな、自分流になってしまうな、と感じました。

南整体院「プラマ療法」セミナーに参加してきました!

今回新しく習得してきた「プラマ療法」。帰ってきてから施術の中に取り入れています。指パッチンを鳴らす音がしたら、このプラマ療法を使っている合図です。中には温泉帰りのような、気持ちよく眠くなる方もいらっしゃるようです。次回の施術をお楽しみにしてくださいね!

南整体院「プラマ療法」セミナーに参加してきました!

富山に講師として参加してきました。富山に講師として参加してきました。-よしどめ整体院-

Follow me!