最近よくあるQ&Aについてお知らせします。

よくあるQ&A

Q.何回ぐらい通えばいいですか?1回で良くなりますか?

A.1回の施術でほとんどの方が変化が出ます。施術の回数は個人差はありますが、週1回を5回程度が目安です。

なぜなら、長い間今までの生活習慣でゆがんだ身体の状態を脳は正しい位置だと勘違いしています。それですので、1度施術をして正しい位置に身体が戻っても、脳はそれがゆがんでいる状態だと思い、ゆがんでいる元の身体へ戻ろうとします。よって、脳が正しい位置を記憶するまでこれぐらいの回数が必要となります。

その後は、徐々に間隔をあけていき、最終的には月に一度のメンテナンスでいいようにしていきます。

リラックスしている時の姿勢は大丈夫?
リラックスしている時の姿勢は大丈夫?-よしどめ整体院-

Q.整体はマッサージと何が違うのですか?

A.整体は骨盤のゆがみや手足の長さなど、身体全体のバランスを整えていきます。またお身体に不調がある場合、不調があるところは結果であり原因ではありません。お身体の不調を起こしている根本的原因を探し、そこを施術します。

 マッサージは長時間すれば良くなるということではありません。むしろ刺激が強すぎて良くならないことが多いです。マッサージ屋さんで長時間してもらっても、数時間後には元に戻るというのはそういうことです。

Q,家で出来ることはありますか?

A,必要であれば自宅でできるストレッチを教えています。あとは、お身体の不調を起こした日常のクセを探すことです。身体をひねってテレビを食卓から見る、肘をつくクセ、足を組むクセ、靴の履き方のクセ、パソコンのキーボードの位置、自分ではあたり前だと思っていることが、お身体の不調を起こしている原因となっていることが多いです。

IMG_6033
イスの座り方が腰の痛みを作る!-よしどめ整体院-

骨盤がゆがむと足の長さが変わります
骨盤がゆがむと足の長さが変わります-よしどめ整体院-

腰痛の原因
腰の不調の施術例-よしどめ整体院-