ねんざ後1週間でジャンプできた!「バスケットボールの練習中にねんざ」20代男性

20代の男性が、バスケットボールの練習中にねんざをしたと、よしどめ整体院・けい整骨院へ来院されました。

1日目

来院されるまでの間、アイシングをしていただきました。
片足で飛びながら”ケンケン”をして来院されましたが、治療後は、足を引きずってどうにか歩けるようになりました。

骨盤の矯正とスクエナーでの施術を行いました。
腫れもかなり減りました。

ねんざ後1週間でジャンプできた!10代男性

ねんざ後1週間でジャンプできた!10代男性

1回の施術でこんなにも腫れが収まります。

4日後

ねんざ後1週間でジャンプできた!10代男性

内出血がひどいです。

ねんざ後1週間でジャンプできた!10代男性

内出血も落ち着きました。

かなり歩けるようになりました。

ねんざ後1週間でジャンプできた!

1週間後

ジャンプもできるようになりました!

ねんざ後1週間でジャンプできた!

動画はこちらよりご覧いただけます。

施術について

シャラポワ選手も使う、スクエナー治療器

スクエナーという機械を使います。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

足首の調整

秘密の調整法をします。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

テーピング

見た目は普通だけど、特殊な方法でテーピングを巻きます。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

最後に

よしどめ整体院併設のけい整骨院のねんざ治療は、回復のスピードが早いのが特徴です。
腫れがひどい場合は、整形外科にてレントゲンを撮ってから来院してください。

アイシング

腫れているときは、アイシングを行ってください。

氷で20分冷やして、1時間あいだをあけます。これを3回繰り返します。

20分より短くても、長くても効果が出にくくなります。
時間はしっかりと守ってくださいね。

腕が上がらないのは外反母趾が原因でした当院の整体と整骨院の違いについて-よしどめ整体院・けい整骨院-

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性1週間で歩けるようになった!「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性-よしどめ整体院・けい整骨院-

「ソフトボールで肉離れ、2回目の施術後に大会出場!」30代男性「ソフトボールで肉離れ、2回目の施術後に大会出場!」30代男性-よしどめ整体院・けい整骨院-

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次