鹿児島市の整体・整骨院・カイロプラクティック

よくある質問

qa-title

q2整体、カイロ、整骨院の違いは何ですか?
a3整骨院とは国家試験である柔道整復師が骨折・脱臼・打撲・捻挫等の診療をする施術院です。尚、整骨業務は健康保険の適用が認められています。
整体は日本、カイロプラクティックはアメリカが発祥整体とは基本的には東洋医学(主に経絡学説)や日本の武道医学(活法)、カイロプラクティック、オステオパシ‐等の流れをくんだ日本独自の技術ですが、カイロプラクティックは、アメリカのD.D.パーマーが創始した西洋文化圏からの技術です。
整体は全身、カイロプラクティックは脊椎(背骨)にアプローチする技術カイロプラクティックは、例えば背骨の一部が曲がってたり引っ込んでたりするのを元の状態に戻すことで症状を改善しようとする、脊椎に対するアプローチ技術です。これに対し整体は全身の骨格や全身の筋肉バランスなどを整えようという全身に対する技術です。
 
q2何回ぐらい通えばいいのですか?
a21回の施術でお身体の不調がなくなる方もおられますが、続けての施術が必要な方もおられます。早い回復を望まれる方は、間隔をつめて(週2回程度)来院されることをお勧めします。特に最初は体の治癒能力が反応する大切な期間です。施術を受けることで、歪んでいた体が正しい位置に戻され、それが脳に記憶されます。
しかし、治療を始めたばかりの時期は、正しい位置に戻った体も、今までの日常の癖や生活習慣で元の状態に戻りやすいのです。1~3回目までの治療の間隔は週1回の感覚で来院されることをお勧めします。当院では、短期間でより少ない回数での回復を目指しておりますので、安心してご利用ください。
 
q2どのような服装で行けばいいですか?
a3動きやすい服装(ジャージ、スウェットなど)でお越しください。
※スカートやジーンズなど硬い素材の服装はご遠慮ください。
 
q2何か持って行くものはありますか?
a3手ぬぐいサイズのタオル1枚と、清潔な靴下をお持ちください。
 
q2妊娠中でも施術を受けられますか?
a3妊娠中は何が起こるか予測がつきませんので、当院ではお客様の体を第一に考え施術はしておりません。出産後は1カ月検診を受けられ、問題がない場合のみ治療させて頂きます。
 
q2健康保険を使えますか?
a3いいえ、使えません。
当院はカイロプラクティック・整体院になりますので、医療機関・接骨院などと違い、健康保険適用外となります。
 
a2駐車場はありますか?
a3はい、有ります。店舗前の専用駐車場をご利用ください。
 
q2どのように予約したら良いですか?
a2当院は完全予約制となっております。お電話かメールフォームにてご予約ください。お名前とご希望の日時をお伝えください。なお、当日の予約も空きがあれば受付できます。
 
q2クレジットカードは使えますか?
a3申し訳ございませんが、取り扱っておりません。
 
q2交通事故(任意保険)は使えますか?
a3保険会社が許可を出した場合、可能です。医療機関を受診後に施術を受けることを強くおすすめします。
 

営業・セールスはお断りさせていただいております。 TEL 099-298-5651 10:00~13:30, 16:00~20:30
※土曜日は19:30までの受付となります。

  • メールでお問い合わせはこちら
予約フォーム

電話予約
099-298-5651
(受付時間内のみ)

受付時間
10:00~13:30, 16:00~20:30
(定休日:日・月)
※土曜日は19:30までの受付。

所在地
鹿児島市薬師2-13-7 MAPを見る


営業日カレンダー

Copyright © よしどめ整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.