鹿児島市の整体・整骨院・カイロプラクティック
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

靴スニーカー秋冬モデル入荷中!

足の親指が使えるようになる、トレーニング用の靴&サンダル、秋冬モデルが続々入荷しています。足の使い方が原因でひざ、外反母趾、腰痛、股関節痛がある方には特におススメしています。 院内に展示してありますので、どうぞ試し履きし …

出産後の骨盤矯正

骨盤とは? 骨盤の靭帯が緩むと体に不具合が起きる? 出産の時に伸びた靭帯が元に戻るまでは、およそ3ヶ月かかると言われています。 高齢出産や授乳姿勢などによっては、6ヶ月以上も元に戻らないことがあります。 靭帯が緩むと、関 …

ひざの痛みについて

どんな人がなりやすいですか? ひねったり、打ったりしていない限り、外反母趾の方や姿勢の悪い方、足の指がうまく使えていない方が多いように思います。内臓では、腎臓が関係しているようで、女性ではホルモンのバランスも関係している …

今から始める冬の足先の冷え性対策

まず冷え性には「四肢末端型」、「下半身型」、「内臓型」、「全身型」と大きく4つの種類に分けられます。全てに共通している事はストレスや運動不足と言われているようですが、私は足の指の使い方も関係していると思っています。 その …

ストレートネックについて

ストレートネックとは? ストレートネックとは、本来首の骨は緩やかにカーブを描いているのですが、何かしらの負担のかかりすぎによりカーブが失われ、まっすぐな状態になってしまい、顔が前に突き出したような姿勢になることを言います …

湯船に入ろう!!

体の隅々まで血のめぐりを良くし、体温を上げて免疫力を上げる 血液の巡りが良くなることで、酸素や栄養を含んだ新鮮な血液が全身に行き渡り、血液中の老廃物もしっかり流れてくれます。 約40度のお湯に10~15分ほどつかることで …

四十肩、五十肩について

四十肩、五十肩とは? 日常生活にはどんなことが起こるのか? 関節が固まって手が上がらない。 じっとしていても痛い。 夜痛くて目が覚める。 髪を解くときに痛い。 洗濯物を干すときに痛い。 ベルトを通すときに痛い。 エプロン …

スニーカー監修しています

靴についてのお問い合わせが多くなってきたので、私のお勧めの靴を紹介したいと思います。 私が講師を務めます、一般社団法人アスリートウォーキング協会とコラボレーションすることになり、監修を務めてほしいと依頼を協会から受け、少 …

祝!10周年ありがとうございます。

そもそもこの職業に就いたきっかけは、私自身の身体を壊し、手術をすることになり、とても辛い経験をしたので、同じような思いをする人が1人でも少なくなってほしい、と思ったのがきっかけです。20歳のころでした。 高校卒業後、就職 …

Page 1 / 212

整体院カレンダー(定休日:日・月)

予約フォーム

電話予約
099-298-5651
(受付時間内のみ)

受付時間
10:00~13:00, 16:00~20:30
※土曜日は19:30までの受付。

所在地
鹿児島市薬師2-13-7 MAPを見る
Copyright © よしどめ整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.