1週間で歩けるようになった!「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

バスケットボールの試合中に、相手選手の足の上に乗ってしまい、右の足首をねんざした、と20代の男性が来院されました。
レントゲンを撮ったところ、骨には異常なし、とのことで整骨院へ来院されました。

けい整骨院でのねんざの治療は、全国から先生が学びにくるほどスペシャルなのです!

初回の施術前

くるぶし部分が腫れています。
歩くのも痛みがあり、足をうまく地面に着けない状態です。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

初回の施術後

腫れもある程度おさまり、歩き方くのもあまり支障がない状態になりました。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

あと数回の治療が必要になります。

その後の施術について

2回目の施術後は、1回目と同様、同じ施術を行いました。
むくみはありますが、動いたときの痛みは半分以下になりました。
3回目の施術後は、動いたときの痛みは無くなりました。
4回目の施術では、痛いところがほとんど無く、腫れやむくみもなくなりました。

負傷してから約1週間で、日常生活に支障がないぐらいに回復しました。

歩いた状態を動画で

施術前、施術後の歩いた状態の動画はこちらよりご覧いただけます。

施術について

シャラポワ選手も使う、スクエナー治療器

スクエナーという機械を使います。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

足首の調整

秘密の調整法をします。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

テーピング

見た目は普通だけど、特殊な方法でテーピングを巻きます。

「バスケットボールの試合中にねんざ」20代男性

最後に

よしどめ整体院併設のけい整骨院のねんざ治療は、回復のスピードが早いのが特徴です。
腫れがひどい場合は、整形外科にてレントゲンを撮ってから来院してください。

アイシング

腫れているときは、アイシングを行ってください。

氷で20分冷やして、1時間あいだをあけます。これを3回繰り返します。

20分より短くても、長くても効果が出にくくなります。
時間はしっかりと守ってくださいね。

「ソフトボールで肉離れ、2回目の施術後に大会出場!」30代男性「ソフトボールで肉離れ、2回目の施術後に大会出場!」30代男性-よしどめ整体院・けい整骨院-

ヘルニアと座骨神経痛と診断されて腰がつらい「ヘルニアと座骨神経痛と診断されて腰がつらいー1日目ー」40代女性-よしどめ整体院・けい整骨院-

「バドミントンで足首に違和感がある」と、バドミントンが趣味の30代男性「バドミントンで足首に違和感がある」30代男性・会社員-よしどめ整体院・けい整骨院-

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次