本日受付開始!【第5回】心拍数を使ったアスリートウォーキング体験会in鹿児島

今回も、社団法人日本アスリートウォーキング協会の代表理事の石部順一さんと認定講師であるよしどめ整体院院長の吉留健次、さらにスポーツトレーナを迎えてのコラボセミナーとなります!
理事長による「フィジカルとメンタル」、整体師視点での「身体の使い方」、スポーツトレーナーによる「身体の作り方」初心者から上級者まで、あらゆる角度からあなたの運動をサポートします!

心拍数を使ったアスリートウォーキング体験会

フィジカルとメンタルのコンサルタント、石部順一さんのプロフィールはコチラ

よしどめ整体院院長の吉留健次は高校時代にハンドボールでインターハイ出場、整体師になってからは日本で初めてスポーツトレーナーになった岩崎純由氏にスポーツ心理学を学んだり、部活動生の身体の調整、古武術による身体の使い方など、スポーツにも明るい講師です。 整体師視点での身体の使い方も時間を取って説明いたします。

専門のスポーツトレーナーからは、筋力トレーニングの種類、トレーニングをする一番良いタイミング、トレーニングをする順番など、効果的な運動方法についてレクチャーしていただきます。

☆アスリートウォーキングはこのような方にオススメです☆
・運動が苦手だけど、運動に興味がある方
  →心拍数を管理して運動するので、運動習慣の無い方も全くしんどくないです。
・ダイエットしたい方
  →スロージョギングはきつくない有酸素運動です。脂肪燃焼ゾーンの心拍数で効率的に運動するので、通常のウォーキングの2倍の運動効果があります。
・仕事のできる人になりたい方
  →Appleのスティーブ・ジョブズは打ち合わせは歩きながら、作家の村上春樹は走りながらストーリーを考えています。
・走り方を知りたい方
  →疲れにくい走り方、身体を痛めない走り方を整体師目線でご紹介します。

■前回の参加者の声■
「このような機会をいただけて大変良かったです」
「心拍数を気にしながら運動したことで、自分に合った運動のやり方を学べたことはすごく、勉強になりました」
「もっと若いうちに今日のような話しが聞けたら良かったと思います」
「3人の先生方がそれぞれの専門でお話してくださり、よく理解することができました」
「自分の心拍数が分かり、どの程度動いたら効果的なのかつかめました」
「運動といっても、イメージと違って続けやすいラクなものだったのが嬉しかった」
「知らなかったことが多く、楽しく学べました」

前回の詳細はコチラ
♪再受講も大歓迎です♪
※参加ご希望の方は、申し込みフォームまたは電話にてご連絡ください。申し込みフォームはコチラ

【日時】10月11日(日)10:00〜12:00
【場所】よしどめ整体院
    鹿児島市薬師2-13-7
    099-298-5651
【費用】5,400円→3,240円(よしどめ整体院5周年特別価格!)
【持ち物】動きやすい服装、シューズ

☆午後は30分かけて実際に心拍数を上げて運動する、実践会も開催。こちらは、体験会に参加された方が対象となります。

☆18:30〜懇親会を開催。

第4回アスリートウォーキング体験会を開催しました第4回アスリートウォーキング体験会を開催しました-よしどめ整体院-