整骨院が本格的にスタートして1ヵ月が経ちました。よくある質問をまとめてみました。

よくあるQ&A

Q.整骨院と整体は何が違いますか?

A.整骨院は保険治療となりますので、痛いところだけのピンポイントでの施術となります。保険適用の範囲内となりますので、時間は約15分です。
整体は身体全身の調整を行います。保険は使えません。

Q.どんな感じで使い分けたらいいですか?

A.ピンポイントで治したいのであれば、整骨院です。ねんざ、肉離れなどのスポーツ障害、交通事故も保険で対応できます。ねんざは特殊な機械と技術を使うため、2500円です。時間は約30分です。

Q.整骨院の施術はどのようなものですか?

A.よしどめ整体院で使用している技術がベースとなっておりますので、原因を見つけて治療する、ソフトな施術です。ボキボキしません。
伝統療法は特殊技術のため、整体のみとなります。

整骨院部門のご案内

けい整骨院(よしどめ整体院併設)
■受付時間 10:00~13:30、16:00~20:30 ☆土曜日は19:30まで
■完全予約制 当日の予約も空きがあれば受付可能です。来院前にお電話ください。
■施術時間 15分程度(手技、電気治療含む)
■保険証をお持ちください

「車で追突されて首と腕が痛い!」60代男性整骨院の柔道整復師、迫亜弥佳先生にインタビュー-よしどめ整体院・けい整骨院-

ヘルニアと座骨神経痛と診断されて腰がつらい「ヘルニアと座骨神経痛と診断されて腰がつらいー1日目ー」40代女性-よしどめ整体院・けい整骨院-