お盆期間中ということで、この時期は県外のお客様が来院されます。今日はご紹介で帰省中の方がいらっしゃいました。

施術前

首、背中の不調、肩こりがきつい方が来られました。
このような方は、たいがい万歳したときの腕の上がりも悪い人が多いです。

首、背中の不調、肩こりがきつい方

プラマ療法施術後

約30秒のプラマ療法後。

首、背中の不調、肩こりがきつい方

先日、富山のセミナーで勉強したプラマ療法。
このプラマ療法での施術時間はたったの30秒程度ですが、この短時間でも変化が出ます。

南整体院「プラマ療法」セミナーに参加してきました!南整体院「プラマ療法」セミナーに参加してきました!-よしどめ整体院-

ということは、短時間の悪い姿勢でも身体は崩れてしまう、ということです。

リラックスしている時の姿勢は大丈夫?リラックスしている時の姿勢は大丈夫?-よしどめ整体院-

IMG_6033のコピーイスの座り方が腰の痛みを作る!-よしどめ整体院-

身体全体の施術後

骨盤、足の長さ、背中などお身体全体を調整しました。
首、背中、肩こりの不調もスッキリしました。
最後に秘密のテーピング。これにはお客様もビックリ!!

首、背中の不調、肩こりがきつい方

施術中、詳しくお話を聞いてみると日常の姿勢が悪かったことが原因のようでした。
パソコンを使用するときの姿勢、正しい足の使い方などを指導しました。

このお客様は初めて来院された方でした。本来ならば、身体が正しい位置を覚えるまで週1回を5回ほど続けた方が良い方です。

身体が軽くなったらそこで終わりではありません。月1回身体のメンテナンスをすることで、2度と不調が置きない身体へと変化します。不調を繰り返さないためにも予防がいちばん大切なのです。