1回で治りますか?

よくいただくご質問で「1回で治りますか?」と聞かれることがあります。そのことについて今回はお話をしていきたいと思います。いろいろな考え方があるとは思いますが、あくまでもこれは私の考えです。

そもそも私は医者ではないので、治します、治ります、とは言うことはできません。しかし、身体のバランスを整えることで、身体の不調がなくなっていく事は事実です。

では、身体の不調が1回の施術で変化するのか、と言うとそれは正直なところ、実際に見てみないと分かりません。一人一人生活習慣も違いますし、体型や年齢、性別、基礎疾患はあるのか、手術の経験は?骨折の経験は?捻挫の経験は?精神的な問題は?慢性、急性などいろいろなことが関係してくるからです。

特に精神的な問題が関わっていると、1回の施術で、とはなかなかいきません。それに皆さんの思っている「治る」の基準は人それぞれ全く違っています。例えば、日常生活に支障がなくなるまで、完全に痛みがなくなるまで、少しでも動けるようになれば良い、などです。

もちろん、1回の施術で身体の不調がなくなる方もいらっしゃいますが、以前と変わらない日常生活を送っていれば、また必ず身体のバランスを崩し、問題が起きてくることが予想されます。なぜなら、身体の不調を起こしたのは生活習慣の積み重ねであり、そもそもの根本的原因である生活習慣を見直さないと、何度施術をしても身体の不調は再度繰り返すことになります。

そうならないためにも、よしどめ整体院では月に1度の身体のメンテナンスをお勧めしています。

Follow me!