第3回アスリートウォーキング体験会を開催しました

7月26日(日)に第3回アスリートウォーキング体験会を開催しました。運動初心者の方からフルマラソンを走られているベテランの方まで参加いただき、大盛況の体験会となりました。

体験会について

今回も(社)日本アスリートウォーキング協会代表理事の石部順一さんに講師を依頼し、実際に心拍計をつけながら「キツくない運動」を体験していただきました。

アスリートウォーキング体験会

さらに今回は初の試みとして、よしどめ整体院院長の吉留健次が参加者ひとりひとりの身体のゆがみのチェック、また、整体師視点での疲れにくい身体の使い方、ケガしない身体の使い方をレクチャーしました。

アスリートウォーキング体験会

今回の体験者の声

「フォアフットを再確認できました」
「家の中での小走りから始めてみたいと思います」
「心拍数を考えながら運動することが、良かったです」
「自分のベストなターゲット心拍数を知ることができて良かったです」
「運動とは、キツくない程度にする事が続けられる。頭では分かっていても、実際のところは・・・でしたが、これからは運動という言葉が出てきても普通に考えます」
「理論だけでなく、体験もありで楽しかったです」
「運動=きつい=長続きしない、のイメージがなくなりました」

アスリートウォーキング体験会

次回の日程は

【日時】8月23日(日)13:30〜
【場所】よしどめ整体院
    鹿児島市薬師2-13-7
    099-298-5651
【費用】5,400円→3,240円(よしどめ整体院5周年特別価格!)
【持ち物】動きやすい服装、シューズ
※参加ご希望の方は、申し込みフォームまたは電話(099-298-5651)にてご連絡ください。

全国でも体験会が開催されます

☆大阪 8月30日(日)クラリエ
詳細はコチラ

■2級講座開催(初級資格取得)
☆福岡 8月22日(日)
詳細はコチラ

アスリートウォーキング体験会

アスリートウォーキングアスリートウォーキング体験会-よしどめ整体院-

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次