3年ぶり!神戸と東京に行ってきました!

10月は約3年ぶりにリフレッシュ休暇をいただき、神戸と東京に行ってきました。初めの3日間は神戸へ、その後2日間は東京というプランで過ごしました。

目次

1日目

まず1日目は、神戸でレストランをしている友達のお店「ボクのふらいぱん」へ行ってきました。このお店は、タレントの武井壮さんが学生時代から食べに来ているお店で、その中でも「から揚げ野郎カレーライス」を好んで食べていたそうです。僕も奥さんもお取り寄せするほど大好物。かなりのボリュームなので、一人で一つを食べるのはなかなか大変です。 その後中華街へ行き、珍しいお店や肉まん?などを食べ、観光を楽しみました。

2日目

二日目。神戸で有名な洋食屋さん、朝日(あさひ)へ。11時半頃に行きましたが、行列で食べるまでに1時間半も並びました。それほど待つほどの価値があり、美味しかったです。

その後は、翌日に出張整体をすることになっている友達と合流し、神戸から高速で約1時間半の山間、丹波篠山へ移動。もの凄く寒くて鹿児島の真冬並みでした。

3日目

三日目。朝9時半から友達とそのお母さんの身体の調整。お母さんは特に不調はないよう で、姿勢が悪いのが気になるとのことでした。

分かりやすいように施術前の姿勢を写真に撮り、お話をしながらお身体のチェックをしていきました。

思っていたよりも動きの悪い所や左右差もなく驚きました。その中でも問題のある場所を見つけだし、説明をしながら仮説を立てて調整。そして施術終了。

調整後の写真を撮り、ご本人に確認していただきました。「たった一回でこんなに変わるの!!」とビックリされていました。

背中も真っすぐなり、身体もとても軽くなったようでとても喜んでいただけました。 自分で出来ることをお伝えしましたが、今でも毎日されているそうです。

その後友達の施術も行い、今度は神戸三宮に戻り、もう一人の友達とその親友さんを施術させていただきました。この親友の方がなかなか手強く、頭をフル回転させました。痛みはまだあるものの、動きがほぼ良い状態になったので、深追いせずに気を付けることなどをお伝えし、施術を終了。そして友達の施術を行い、その後THE関西を感じられるお店があるということでご飯を食べに行き、楽しい夜を過ごしました。

4日目

四日目。鹿児島の友達に教えてもらった、美味しいパン屋さんにどうしても行きたい、と奥さんが張り切っていたので、開店と同時にそのパン屋さんへ。お目当てのクロワッサンはまだ並んでいませんでしたが、どれもおいしそうで、お互い気になるパンを一つずつ選びホテルに帰り朝食。感想はものすごく美味しかったです。こうなるとクロワッサンもたべてみたかったな~。

朝食を済ませ、東京へ行くために神戸空港へ。久しぶりに東京にいる治療家の先生方にお会いします。もう出会ってからかれこれ10年以上になるのですが、本当に気が合う方たちで、今でもいろんな話ができるのです。

5日目

五日目。当院でもお取り寄せできる美味しい珈琲豆屋さんミドリノマメコーヒー荻窪店に行ってきました。

ここのミドリノマメコーヒー荻窪店は、奥さんの幼馴染みがやっているお店なのです。3年前、ちょうど世の中がコロナでざわついている最中に開店された、ということもあり、なかなか行けずにいましたが、今回やっと行くことができました。

焙煎もお店で行っていて、注文を受けてからお店で焙煎してくれます。さらに焙煎機はハンドメイドということで、とても貴重。その貴重な焙煎機の説明や、実際の焙煎をしている様子などを間近で見学もさせていただきました。

珈琲好きの人にはとてもたまらない香りでしょうね。僕もたまらず珈琲を一杯。その後も、珈琲豆のいろいろなことを教えてもらい、とても勉強になりました。

久しぶりの長期休暇で心も身体もとても充実したお休みになりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次