「首と腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性

「首と腰の不調をどうにかしてほしい」東京在住の40代男性。横浜マラソンに向けて身体の調整に来られました。

「腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性

肩の巻き込みの調整、腕の調整→首の張りが取れました

ひざ下のゆがみの調整

ひざ下のゆがみの調整→前に曲げるのが楽になりました

骨盤の調整

「腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性

「腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性

骨盤の調整→後ろに反るのが楽になりました

足首の調整

「腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性
「腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性

足首の調整→ほぼすべての動きが楽になりました

原因と予防

なぜ、身体がゆがんでしまったのかを説明します。さらに自分で出来るストレッチを指導。

「腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性

最後に

今回、腰に不調がありましたが、施術の中では腰は触っていません。腰には問題がなかったからです。原因を探し、そこを調整することが大切です。

また、腰に不調が出る人は、やっぱり日常生活の中で足の使い方に問題がある人が多いな、という印象です。クロックスやスリッパはNGですよ。

「腰の不調をどうにかしてほしい」40代男性
身体が楽になって笑顔に!

動画はこちらでご覧いただけます。

足指を使おう!身体の土台、足指を使おう!-よしどめ整体院-

腰の不調の施術例腰の不調の施術例-よしどめ整体院-

靴のかかとは修理しましょう靴を見ると身体のゆがみが分かります-よしどめ整体院-

Follow me!