伝統療法鹿児島勉強会を開催しました。

毎月恒例の伝統療法鹿児島勉強会、8月30日(日)によしどめ整体院にて今月も開催しました。鹿児島の伝統療法使い、集結です。

まずは復習

今回は、2年前に富山の南整体院で初めて習った、伝統療法のセミナーのビデオを見ながら復習をしました。みんな、若いです・・・。

伝統療法鹿児島勉強会を開催しました。

後半は実践

勉強会の後半はお互いの身体で実践!
微妙な角度や押す深さなどをチェックしていきます。

そして、身体のメンテナンスも兼ねています。
なかなか、自分を施術してもらうことがないのが治療家の宿命。
健康を仕事にしているからこそ、自分自身も元気でいることが大切です。

伝統療法鹿児島勉強会を開催しました。

使っていない手技があったりと、再度確認する勉強会となりました。
私のカイロプラクティックの師匠も言っていたことですが、やはり手技の引き出しは多い方が施術の幅が広がります。
改めて一生勉強だと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次