2015年5月31日(日)によしどめ整体院で行われた、第1回目のアスリートウォーキング体験会に池田牧子様。その後、アスリートウォーキングを続けられて見事、先日2016年1月10日(日)に開催された、第35回いぶすき菜の花マラソンで見事、フルマラソンを完走されました!

そんな池田さんに、よしどめ整体院の院長、吉留健次がインタビュー。喜びの声を語ってくださいました。

アスリートウォーキング参加の池田様

吉留:最初、ひざに不調がある状態で整体院に来られて、調整して動けるようになって、今回、菜の花マラソンを走られたわけですが、走ってみていかがでしたか?

池田様:不思議です。一年、ずっと走りながら、一年前は階段の上り下りも困っている状態で、身体を元の状態に戻すためにこちらに来たのに、1年後に何でフルマラソンを走っているんだろう、って。期待値のこんなに上に行った、そんな感じです。

吉留:走ってみて膝は大丈夫でしたか?

池田様:痛みももちろんなくて、何よりも日々の暮らし方とか、意識をすることが身につける事ができたな、と感じます。

吉留:菜の花マラソンに参加したきっかけは?

池田様:あまり何も考えてないんですけれど(笑)この半年、足が良くなって、アスリートウォーキングをたまたまご紹介いただいて6ヶ月ぐらい、本当に楽しく日々自分ひとりで走っていて、「楽しいな」というところです。

吉留:では、その延長上が菜の花マラソンだったのですね。

池田様:そうですね、それでフルマラソンもあるんだー、という感じで参加しました。

吉留:今回初参加で完走して、周りの反応はいかがでしたか?

池田様:フルマラソンに出る、と言った瞬間、みんなぽっか~ん と。え?って。がんばれ、さえも出なかったですね。「本当に?」「本当なの」みたいな。でも、そういう状況からただ、私が楽しそうに走っているということは、家族も知っていたのでやってみたら?とにかく無理はしない、みんなが私に言い聞かせ、私もみんなに無理はしないからって送り出してもらって、でも帰ってきて話したらもうみんな絶句でした(笑)「本当に~」って。すごく喜んでくれました。

吉留:今後、たくさんマラソン大会もありますが、走られますか?

池田様:菜の花また出てみたいな、って(笑)嘘みたいなんですけど、やっと筋肉痛から立ち直って。もうそろそろ走りたいな、と思ってます。

帰りの電車の中で、マラソン愛好家の方たちとおしゃべりをしながら帰って来て、こんな世界があったんだ、いろんな話を聞かせていただいて、楽しい新しい世界がまた一つ自分の中に出来たなぁ、って感じています。

走ってみちゃって良かったです(笑)完走しちゃったし!

吉留:では、これからも楽しくアスリートウォーキングを続けていけそうですね。

池田様:楽しみです、これからも。

だまされたと思って、参加してみてください。

インタビュー動画はこちらでご覧いただけます。

アスリートウォーキング体験会開催決定!

アスリートウォーキングって何?どんなことするの?
そんなあなたは、学んで動いてまず体験しょう!

【日時】2016年3月13日(日)10:00〜12:00
【講師】(一社)日本アスリートウォーキング協会 1級認定講師・吉留健次

【場所】よしどめ整体院
 鹿児島市薬師2-13-7
 099-298-5651

【参加費】5,400円→3,240円(よしどめ整体院5周年特別価格!)

【持ち物】動きやすい服装、シューズ

☆お申し込み、お問い合わせは
電話→099-298-5651(営業時間内)
Web→コチラをクリック!

第5回アスリートウォーキング体験会第5回アスリートウォーキング体験会を開催しました-よしどめ整体院-

心拍数を使ったアスリートウォーキング体験会第4回アスリートウォーキング体験会を開催しました-よしどめ整体院-

アスリートウォーキングフォロー会アスリートウォーキングフォロー会を開催しました-よしどめ整体院-