アスリートウォーキングフォロー会を開催しました

2015年10月11日(日)に、アスリートウォーキングのフォロー会を開催しました。
こちらは過去に体験会に参加された方を対象としているフォロー会で、実際に屋外に出て運動しました。

まずは復習

まず最初は、体験会で学んだフォームを復習しました。
体験会を受講した後、みなさんご自分でアスリートウォーキングをされている中で、質問が出て来た部分に対して答えていきました。
しっかりとフォアフットで走れているかどうか、腕の振り方は適切かどうかなどを確認します。

アスリートウォーキングフォロー会

フォームチェック

日常、アスリートウォーキングしているフォームをチェックします。
首の位置、走る姿勢、着地の位置、あごの位置などをチェックしました。

みなさん個人差がありますので、それぞれの目的に合わせたフォームチェックを行っていきました。

また、足がまっすぐ出ない、ということでしたので、骨盤をチェックするとやはりゆがみがありました。
骨盤のゆがみがあると、足がまっすぐでないので、それを矯正するような走り方を教えました。
そうすることで、スムーズに足が前に出るようになるので長い距離を走っても疲れにくくなります。
整体師視点での身体のチェックと身体の使い方のアドバイスを行いました。

参加者の中で、フルマラソンを走られている方もいらっしゃいました。
太ももの内側が気になる、ということで無理せずすぐ伸びる特殊なストレッチの方法を指導しました。

アスリートウォーキングフォロー会

ビデオ撮影

いつもどのような姿でアスリートウォーキングをしているか、なかなかご自分で見る機会はないと思います。
参加者のみなさんに一人ずつ走ってもらい、ビデオ撮影を行いました。

「自分が思っているのと違う」
という意見が多く、映像を撮ると新しい発見があったようです。

再度フォームチェック

先程、ビデオ撮影した自分のフォームを改善して走ります。
みなさん、上手に走れるようになりました。

みんなでアスリートウォーキング

最後はみんなでアスリートウォーキング!
気持ちの良い秋晴れの空の下で、気持ちいい〜☆

アスリートウォーキングフォロー会

懇親会

夜はお楽しみの懇親会♪
運動した後のビールは美味しいですね。

アスリートウォーキングフォロー会

今後の開催日程

<アスリートウォーキング体験会>
【鹿児島】2015年11月29日(日)10:00〜12:00
詳細はコチラ

<アスリートウォーキングフォロー会>
【鹿児島】2015年11月29日(日)14:30〜16:00
お申し込みはお電話にて受付しております。099-298-5651

<運動ニガテ&ぽっちゃりさんのためのアスリートウォーキング™体験&セミナー>
【大阪】2015年11月7日(土)14:00~16:00
詳細はコチラ

<アスリートウォーキング認定講師取得講座>
【福岡】2015年11月1日(日)〜2日(月)

第5回アスリートウォーキング体験会第5回アスリートウォーキング体験会を開催しました-よしどめ整体院-

第4回アスリートウォーキング体験会を開催しました第4回アスリートウォーキング体験会を開催しました-よしどめ整体院-

アスリートウォーキング体験会第3回アスリートウォーキング体験会を開催しました-よしどめ整体院-

大阪城でアスリートウォーキング大阪城でアスリートウォーキング-よしどめ整体院-

Follow me!